エンジンオイル交換とスロットルスペーサー(NV350)

来週の効率の悪い行動に備えNV350キャラバンのエンジンオイル交換。

枚方の350モータリング(350 MOTORING )さんでの施工であります。

オイル交換をされるNV350キャラバンと共に、ブログ用写真を撮る人を撮るの絵。
IMG_0933_20150704200034769.jpg
男前ですがプライバシーを尊重し、ボカしときます(笑)

今回はオイル交換だけじゃなく、魅惑のパーツ【スロットルスペーサー】を装着。

と、ある事情で馬力&トルクアップと燃費向上が両方得られるという魅惑のパーツだ。

なんで?って理由は自分で調べやがれ、タダで情報を得ようとするんじゃない!(笑)

いやいや、詳しくはわかりません。

色はレッド・ブルー・ゴールド・シルバーがあるんですが、どこに付くんですか?とお聞きすると見えない場所。
IMG_0935.jpg

なら何色でもいいですとお願いしたところゴールド。
IMG_0934_20150704200036cdc.jpg
異常にゴールドを多様しているスポーツスターの存在を知ってか知らずか金色。

ナイス!チョイス!

もう馬力も燃費もどうでも良い!金色だけでテンション上がる!

プラシーボ効果でも許す!(笑)

エンジンルームがドンドンばらされスロットルスペーサーが装着されました。

えっ?どこですか?

こっから、こうカメラを入れてもらったら写りますよ!と教えてもらって撮った絵。
IMG_0941.jpg
もう全く何色でもイイし!

そんなに良いモノなら巨大メーカーが最初から付けてるしってのは良く聞く話です。

けど一概にそうとも限らないのが車やバイクでして。

350モータリングさんからの帰りだけでも体感できます。

バイクはスイングアーム替えたくらいの大手術でやっと体感できる男でも車には敏感。

こう見えても車は長時間乗りますし、一応サンデードライバーではないので。

えっ?オイル交換したからだろ?

違う違う!

これがスロットルスペーサーの力か!

具体的には書きませんが・・・

来週ちょうどいいテストが出来そうなので、インプレッションは後日ってことで。

さて、また商業車の最重要なファクターであるローコストを無視して成長したNV350キャラバン。
IMG_0942.jpg

前回のオイル交換より6120km。
IMG_0944.jpg

3回連続でオイルフィルターも交換してもらったので、これでようやくワコーズ色に染まった事でしょう。

今日メカさんとの会話の中で、まだNV350キャラバンは新車時にエアコンフィルターが未装着ってのを知らないオーナーさんがいるそうです。

エアコンは標準装備なのにフィルターが付いてないワケなんやん!って思うんですがホントに付いてません。

ディーラーの営業マンもこの事を知らない人が大半なんで、新車購入時にアドバイスできるはずもなく。

自分は納車前に雑誌で知ったので、納車の時にサービスしてもらいましたけど。

アナタの車、エアコンフィルター付いてますか?

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

で、その効果のほどは?

とお聞きしたいのですが、こちとら軽油でした。

荷物の多さにワイド&ハイルーフへの買い替えが頭をよぎっている昨今・・・

hitomさん

80%高速道路で600キロほど走りましたが、今のところリッター10.5kmですので効果は多少あると思います。

ワイド、ハイルーフ良いですね。
泊まりたい放題です。
家出も出来ますねw

この記事で助かりました!

 DラーでNV350を契約したばかりで、セ-ルスマンに問い合わせたところ「忘れてました、付けときます~」と丸く収まりました。 大変ありがとうございました。

ひでちゃん@758LV52さん

ディーラーの人間ってそこまで自分のところの車に詳しい人はいないですね。

不特定多数の多様車が出入りするので細く、短くでなければやっていけないんでしょうけど。

エアコンのフィルタが付いてない車ってね~(^_^;)

いらないって人いるんでしょうか??
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示