自転車事故

我が家の自転車が事故にあった。
IMG_0340_20150630130348132.jpg
2011年4月に買ったミニクーパーの自転車。
IMG_0344_201506301303512df.jpg

そう、あれは20数回目の嫁さんの誕生日に届いたんだった。

人は乗っておらず、宅配に来た某運送会社の下請けのおっちゃんが乗るトラックにブツけられて倒れた。

曲がったスタンドを手でキュと直した運転手はサッサと帰ろうとする。

嫁は今にも殴りかからんとする勢いで運転手を制止し、これまた今にも殴りかからんとする勢いで運転手に詰め寄る。

すべて想像ですが、当たらずとも遠からずだと思います(笑)

平日の日中の出来事だったのでワタクシは見ておりませんが、きっと殴りかかろうとしたはずです。はい。

下請けに出してるのか、委託なのかは知りませんがとりあえず某運送会社を呼び出します。

某運送会社は商品に傷が付いた事案なら対処しますが、車の事故は知りません。だって下請けだし。

所詮、西濃運輸なんてそんなもんでしょ。

ヤマト運輸や佐川急便の足下にも及びません。

警察も呼びます。

立派な物損事故として取り扱われたそうです。

運転手が360%悪いんですが、数千円で物損事故とはチョット気の毒。

損害としましてはサドルが傷々、スタンドがチョイ曲がり、自転車屋曰くリアのホイール曲がり。

後は心の傷プライスレス(笑)

事後処理は任せたと事後処理係を承りました。

どうも女だから舐められてる気がする、お前ビシッと言ったらんかい!と。

数千円の物損事故で保険使って修理するとは到底思えないので、穏便に電話で示談を持ち掛けます。

おのれ!新車に買い換えるから、現金持ってくるか領収書を買い取るかどっちせい!ボケ!

自転車ない間(現在は近所の自転車屋さんにあります)どこ行くのにもタクシー使うぞ!タクシー!おぉ~!

と、心の中で叫びます。

言うてもたかたが数千円。

少し示談金を上乗せしていただき、新車に乗り換える資金になりました。

合法的に子供を載せられる丈夫な自転車のカタログを、ニヤニヤしながら嫁が見ておりました。

心の傷プライスレスが大きかったな。うんうん。

良い人にブツけてもらったなぁ~♪

子供を乗せるのに今のチャリでは怖いって嫁が言ってたし、良いタイミング。

古い自転車を道ばたに置いておくし、誰かもう1回当ててくれないかな??


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示