第8戦オランダGP

伝統のダッジTT。

昨日の予選で久々のポールポジションを取ったバレンティーノ・ロッシ。

新しいフレームがご機嫌で、ここ数戦のロレンソの様に独走カモーン!っと思ってましたが・・・

やらせはせんぞ、貴様ごとき老兵に、ホンダの栄光をやらせはせん!

この俺がいる限りは、やらせはせんぞ!とムキになったの2タイムズチャンピオンのマルクマルケス。

いやいや、6タイムズチャンピオンなめんなよ!とロッシさん。
#46

ここ数戦はロレンソの独走が続いていたので、真剣にレースを見る事もなかったんですが今日は違いました。

手に汗握るロッシとマルケスのまさしく競争。

ラストラップは・・・

心臓に悪いわ・・・

今シーズンはマルケスに勝たせるより、ロッシの方が断然盛り上がる事をドルナもわかっているようです。

シケインのショートカット(マルケスに押し出されてグラベルに飛び出した)も不問。

もしかしてロッシは狙って押し出してもらい、シケインをショートカットしてそのままチェッカーってパターン?

勝ちは勝ちなんで良いんですけどね。

グラベルを飛んで行く姿は21世紀のフライング・ダッジマン。

ロッシ今期3勝目、マルケス2位のロレンソ3位。

80年以上の歴史がある、伝統のダッジTTですが今までは金曜日が予選、土曜日が決勝。

これはTTサーキット・アッセンの近所にある教会でミサが行われるための配慮だそうです。

それが今年の金曜予選、土曜決勝を最後に来シーズンからは土曜予選の日曜決勝。

ちなみにSBK(スーパーバイク世界選手権)も毎年開催されております。

当たり前のように日曜日に(笑)

今年は4月19日の日曜日開催。

教会も別にスーパーバイクも日曜に開催してるぐらいだし、モトGPも日曜開催でイイんじゃね?って事なのかな?

もしくはドルナ(主催者)が防音工事と空調工事を教会に施し、日曜日にやらせて下さいと頼んだ?

いや、SBKも今やドルナの支配下ですから、それはない。

実は伝統的に主催者側が気を使ってたと思ってただけで、実はミサが・・・
セイキマツ
聖飢魔IIのコンサート?
※聖飢魔IIのコンサートは【コンサート】とはいわず【ミサ】というんです。

GPマシンより音デカイから気を使わずともって教会側も思ってたかもね。

いくらダッジTT 80年以上の歴史があるとはいえ、こちらは10万年ですから(笑)

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボクもフェイスブックには書いたんですよ… わざと当たった説
微妙なんですけどね
マルケスも「そんなにキツく当たってないやん!」って愚痴ってるかも(笑

もっちゃん

空撮の映像を見ても強引にインに入って押し出したい人と、強引にイン入ってきたら押し出されてショートカットしたい(仕方なく)を狙った人の構図に見えます。

もちろん接触しなかった時バージョンも考えていたでしょう。

どちらもギャンブルに賭けてロッシが勝ったと。

マルケスも【学んだ】なんて言ってますんで、ラグナセカのコークスクリューでマルケスが見せたイン走りのように真似るかもしれませんね。

しかしロッシがグラベルで転倒したら、マルケスはカピロッシとは比べ物にならないぐらいの悪者になってたでしょうね。

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示