第7戦カタルーニャGP

予選はまさか、まさかのチーム・スズキ・エクスターがワンツー。
suzuki-ecstar.jpg
ポールポジションがポルじゃない方のアレイシ・エスパルガロ。

2番手はスーパールーキーのマーベリック・ビニャーレス。

ドゥカティと同じファクトリー2カテゴリーとはいえ、お見事。

やりましたよ!日本全国1億2千万人いるという鈴木さん!

スズキのポールポジションは2007年のオランダGP年以来、8年ぶり。

ちなみに8年前にポール取ったのは雨の日大好きクリス・ バーミューレン。

さて、スズキに期待が一心に集まった決勝は。



そんなに甘くはない(笑)

スタート直後に集団に飲み込まれ1コーナーに入る前に10番手前後に。

スタートは決まったはずなのに・・・

アッと言う間に見えない所へ。

抜け出したのは、絶好調のロレンソ君。

なんでこの人、そんなに逃げて最後までもつの?ってくらいココ4戦は同じ展開。

結局、逃げ切ってロレンソ優勝。

追い上げ及ばずロッシが2位。

予選は水色ワンツーだったのに決勝はブルーのワンツー。

マルケスがダメですね~。

昨シーズンはホント転ばなかったのに、今シーズンはコロコロ転がってます。

チャンピオン争いはロッシとロレンソのヤマハワークスの争いになりますね。

次戦は金曜予選、土曜日決勝のダッジTT。

お間違えなきよう!

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴木ではございませんが、乗ってるバイクが鈴木でございます。

2台とも。

ひそかに応援はしておりますが、期待をさせておいて最後はコケるという伝統は守ってほしいと思います。

カッコイイ

初めまして

SUZUKIのカラーリング
カッコイイですよね〜

あのままで市販されたら
絶対買いますがね〜

hitomさん

日本人の大半には隠れミドルネームが付いてます。

そのミドルネームは鈴木です(笑)

案ずるなかれ!ちゃんとPPの兄ちゃんはブッ転んでます。

ドカは絶好調、スズキもPP&2番手ゲットで上り調子。

残るはメランドリとスペイン1の猿顔が乗るアプリリアです

うおチャンさん

キレイなベースカラーですよね。
前に参戦してた時のうっすい水色より断然良いです。

けどエクスターとモチュールが共存してるのが不思議でなりません。

ヤマハでヤマルーブとモチュールが共存してたらおかしいですもんね。

エクスターは自社製品なんでただの宣伝でオイルスポンサーはモチュールなんですかね?

もしくはエクスターがモチュールからのOEMですかね?

フォルクスワーゲン傘下に入ったのに、フェラーリと今だに仲が良いドゥカティと同じくらい不思議です
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示