STOP!THE不正改造

非常にセンスのないポスターで周知を図っている、平成27年度不法改造車を排除する運動強化月間。
STOP不法改造
推進は国土交通省、不正改造防止推進協議会(自動車関係32団体で構成)

後援としまして内閣府、警察庁、農林水産省、経済産業省、環境省。

協力は自動車検査独立行政法人、軽自動車検査協会。

蒼々たるメンバーで構成され、不法改造車の撲滅を目指そうという月間が6月1日~6月30日まで実施されています。

しかし、なんだこの啓発ポスターは・・・

若者(何歳が若者?)の車離れやバイク離れは深刻だそうで、案外と的を射たデザインなのかもしれません。

【あなたは、まわりからどう見られているか気付いていますか?】

いい大人なら耳の痛いお言葉ですね(笑)

違法マフラーの排除対策の強化!

ビックリマークまで付けて違法マフラーを狙い撃ちでしょうか?

国交省の報道・広報のページを引用します。

街頭検査などを実施し、不正改造車を市場から排除します。特に二輪車を対象とした効果的な街頭検査を実施!

よっぽど旧車會系の暴走族が気に入らないんでしょうね(笑)

おまえが言うな!って?こりゃ失礼。

リーゼントにハイネック、サングラスにマスクってデザインでは今や時代遅れ。

オッサンがサングラスして、嫁子供、他人様に白い目で見られながら趣味に没頭・・・

なんだか見透かされたような気分になるのは何故でしょう・・・

全国で168回の街頭検査を計画しているそうですが、なんですか168回って?

47都道府県で3.57回。

10日に1回の割合ってそんな気合い入ってませんね。

おのずと大都市圏やその筋の有名スポットでは数多くの街灯検査を実施するんでしょう。

しかし、最近は取り締まりをするのに民地もなかなか貸してもらえないそうで、警察も苦労してるそうですよ。

たいがい取り締まりやってるのは同じ場所ってのは、サイン会場を民地で確保出来ないのも理由だそうで。

商店などが駐車場や敷地を提供した日にゃ、お客が減るだけでなく村八分にされるなんて事もあるそうです。

警察のお仕事って生産性はなく、勝手にお客側からやって来る、けどやって来なくなると困る(別に国民は困りませんけど)お仕事ですもんね。

厳しくしすぎていなくなると収入源的にも困るし、かといって無法地帯になるのも困る。

下っ端は必死でしょうけど、お偉方、金庫番はボチボチやれよ~ってなもんなんでしょう。

いずれにしろ、違法改造車は6月いっぱい注意ですね。

その時だけ気を付けようってのもおかしな話なんですけどね(笑)

抜き打ちではなく6月1日~6月30日ってわざわざ宣伝してるって事はそういうことでしょ??

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示