不動スポーツスター復活術

趣味の実用書を発行する出版社、株式会社スタジオタッククリエイティブさんよりスポーツスターに関する本が発売された。

ハーレーダビッドソンスポーツスターの専門書【動スポーツスター復活術
不動のスポ本 

【1994年から2003年の5速、リジッドマウント車両にほぼ対応しています】

ほぼってところが正直でいいですね(笑)

プロのメカニックさんしか触っちゃいけない場所は、山ほどあるでしょうから「ほぼ」って言うのは正解ですね。

お金ないし出来そうな事は自分でしようかな~、してみようかな~って人には濃い内容となっているみたいです。

これは無理!プロに頼もうって目安にもなるかもしれませんね。

1994年式では21年、2003年式でも12年。

きっと車庫の中で不動になって数年、10数年って車両も多いのではないでしょうか?

その不動車を動かそうぜ!って本のようです。

言わば、とりあえず動くようにしてディーラーなりショップなりに持って行くまで自分でしようと。

錆を落とすから始まって、バッテリーの死亡を確認とか、キャブレターを分解しクリーニングするとか。

本の説明書きに【スポーツスターの人気が日本で爆発したのは、XL1200SとXLH1200Cが導入された1996年以降です。】とあります。

雑誌もたくさんありましたし、SSC(スポーツスターカップ)なども盛んな頃ですね。

そんな流行に乗ってた2000年以前のスポーツスターと言えば・・・

1993年式XLH1200
kawase(93XLH1200-1).jpg

1994年式XLH1200
tuka(94XLH1200-1).jpg
※これ売りに出てます。興味ある方はご一報下さい。

1996年式XL1200C
matuyama(96XL1200C-1).jpg

1997年式XLH1200S
nono(97XL1200S-1).jpg

1997年式XLH1200S
Gotaro(97XL1200S-1)-.jpg
HP【883R.jp】 blog【883R

1998年式XLH1200S
Sonic(98XL1200S-1)_20150425214717323.jpg

1999年式XLH1200S
もっちゃん(99XL1200S-1)
HP【TECHNICAL SPACE PADDOCK】 blog【PADDOCK private base

※画像は全てスポーツスター研究所より転用

絶対に流行とか嫌いそうですよね(笑)

誰かが白って言ったら、ほぼ黒を選ぶメンバーです。

「もう~天の邪鬼だな~」ってのでなく、「出た!天の邪鬼」ってオーナーさんだとこうなります(笑)

しかし15年~20年選手でも元気、元気。

車庫でスポーツスターを眠らせている、あなた!

不動スポーツスター復活術でも読んで、元気なあの頃を取り戻してみてはいかがでしょうか?

Sportster Custom Book(スポーツスターカスタムブック) VOL.11最新号も5月25日発売決定!予約受け付け中(笑)

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示