運転免許証更新

3年に1度の風物詩であります運転免許証の更新。

気づけばそんな時期なので、大阪は門真市にあります門真運転免許試験場へ。

ちなみに大阪府には門真と光明池の2ヶ所に運転免許試験場があります。

京都にも住所を置いたことがあるので、京都府運転免許試験場もよく知ってますが門真と比べたら・・・

古都京都って感じで・・・

門真の待合室の方が京都より大きい(笑)

恐るべし大阪府公安委員会。

さて、運転免許証ですがノーマルスペックです。
IMG_0924_20150409152251bec.jpg
こんにちはランディ・ローズです。

タイプRやVスペックではなく青3年のノーマル。

メーカー吊しってヤツですな。

受付開始1時間前には到着していたので館内を覗きに行くと、はや長蛇の列。

見たことないですが、全盛期の前田敦子や大島優子の握手会列よりきっと多い人がすでに並んでます。

受付開始時間まで1時間もあるのに・・・

アレやコレと手続きして、2時間の違反者講習を受けて更新完了。

たくさん資格を取りましたが更新忘れ厳禁度数ナンバーワンの資格更新が出来ました。

さて、もらった安全運転BOOKなるモノをペラペラめくりますとストップ・ザ・飲酒運転的な事がたくさん書かれています。

試験所の中にも飲酒運転あかん!などの張り紙もたくさんあり飲酒運転撲滅を目指してます!って雰囲気を感じます。

最近流行の危険ドラッグ?脱法ハーブ?の事も触れておりました。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、なんて言葉もありますが、今だに検挙者数が減らないのは何故か。

知らんがな(笑)

酒酔い運転だと35点で5年以下の懲役又は100万円以下の罰金。

酒気帯び運転だと呼気1リットル中のアルコール濃度が0.25mg以上で25点、 0.25mg未満0.15mg以上で13点。
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

酒気帯び運転とか意味がわからん。

0.25mg/Lであろうが0.15mg/Lであろうが飲酒運転です。

濃度とか関係なし!

運転中にアルコール検出した場合には20年以上の懲役、罰金一律2000万円(分割可)。

ブタ箱が足らないなら作れ!そんな事をケチるな!

免許証欠格期間は初回であっても380年。

来世か来々世かその次か、またその次か知らんけどそれまで待てばいい。

50万円や100万円以下の罰金じゃそりゃ無くなりませんぜ。

いつぞや、ブルガリヤとエルサルバドルでは飲酒運転者は銃殺刑なんてデマも広がってましたが、ホントでも良いじゃない?

オデコに酒マークの焼き印を押されるとか。

片耳を削がれるとか。

今週は春の全国交通安全週間だけど1回も検問にあってない。

一昨日あたりから寒の戻りで寒いし?


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : エロな欲望をここで吐き出す
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

飲酒運転は遺憾

大型トラックの運ちゃんが飲酒運転でとんでもない事故やらかしたでしょう?

もう何年も前に。

そんときに焼死した幼い子供二人の親がニュースに出て涙ながらに訴えていた

ことを今でも思い出します。

あと福岡の橋で追突されて海に落ちた3人の子を助けようとした両親とか・・

もうたまらんですよ・・人の親として。



hitomさん

我が子が出来てからよくわかります。

飲酒運転なんて検問で引っ掛かった時点で射殺でもかまいません。

酒飲んで車、バイクに乗ってる時点で殺人未遂です。

問答無用で事前に排除すべきです。

エンジン掛ける前に息を吹き付けて~なんてシステムもあるそうですが、人が作るシステムなんぞ解除もすぐ出来るはず。

させない事も重要ですが、したら頭を問答無用で撃ち抜かれるって方が抑止力です。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示