Canon PowreShot G7X

運良くカメラ転がしで追い金も少なくCanon PowreShot G7Xが手に入りました。
IMG_0870_20150207165505ff5.jpg
撮像素子(イメージセンサー)は1型。

2020万画素は多すぎで1600万画素くらいに押さえてくれたら良かったのに。

ヤフオクで思いの外、Canon PowreShot G1Xが高く売れたので助かりました。

昨日のキヤノンのコンデジ8機種の新作発表も、PowreShot G3Xの開発ってニュースも気を引くモノでは無く・・・

G7Xのズームだけグレードアップしてグリップ付いたデカいカメラG3Xなんて興味ない。

コンデジで 高倍率ズームなんて必要ないし。

ってか今欲しいので開発中なんて待ってられん。

一応、価格.comの値段も頭に入れてから買いに行きましたがあくまでも参考程度。

安く買いたければネットで買えばいい訳で。

今週の初めよりアソコもココも量販店は5000円近く値上がりしておりました。

値上がりした理由もメーカー派遣の販売員と話してリサーチ済み。

で、下取りって名目で大きく値下げしてくれる棒カメラ屋さんでアタック開始。

このカメラ屋さんも先週末より+5000円近い値段になってました。

先週末の-5000円だった価格を基本にそこから更に値引き交渉開始。

すでにこの時点で本日(2月7日)の価格.comの最安値53,186円(税込み)を下回っております。

最後に100円単位の端数を切ってもらい、ここからが駆け引きの醍醐味。

ポイント多くちょうだい♪

液晶の保護シールちょうだい♪

あっ!最後にカメラ入れるバッグちょうだい♪
IMG_0867_20150207165503846.jpg
しめて本日の価格.com最安値より安く買えました。

超大型店舗ではなかったのでカメラポーチはそんなに選択肢がなかったのよね~。

別に買った値段から1000円高かろうが、2000円高かろうが良いんですけどね。

店員さんとのコミュニケーション、ギリギリの駆け引きを楽しむのが目的ですから。

レジでお金払う段階でさらに売り物のストラップくれたので店員さんも売れて良かったって事なんでしょう。

皆さまも値引き交渉はほどほどに。

最後は店員さんと良い勝負だったと握手して別れる程度にとどめましょう。

さてコンデジに5万円も6万円も出す価値あるのかって話ですが・・・

無印工具のラチェットとスナップオンのラチェットを持つならどっち?どっちもボルト締められますけど。

ビニール袋とヴィトンのバッグ持つならどっち?同じモノ入れて運搬できますけど。

まぁ~そんな感じ。知らんけど。

所有欲ってヤツです(笑)

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



   

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示