NV350パワーウィンドのリセット

車を乗り換えて約9ヵ月が経ちました。

そんな今朝の出来事。

自宅前から車に乗り込み発車。

窓全開で窓から腕なんて出しちゃったりして冷たい風を受けながら丘サーファー気取りで走行。

当然、根性ないのですぐ窓を閉めて暖房マックスパワー!!

アレッ?この車って運転席側の窓閉めるのオートじゃなかったっけ??
IMG_0608_20150119190951d0c.jpg

商業車とはいえパワーウィンドなので、窓を全開するにはスイッチ(レバー?ボタン?)をクイッと押し込めば自動で全開。

全開すると自動で止まる。

全閉するにはスイッチとクイッと引き上げれば自動で全閉し自動で止まる。

しかし、今朝はガラスを下げるのは自動、上げるのはスイッチを離したら止まる。

あれ?ずっとこんなんやっけ?

無意識に行ってる動作なので記憶がない・・・

9ヵ月も乗ってるのに・・・

確か上げるのも下げるのもオートだったはず。はず。はず。

教えてグーグル先生!!

おっ?バッテリーを外すとパワーウィンドのリセット作業を行う?

パワーウィンドのリセット?

なにやら取り扱い説明書に書いてあるそうだ。
IMG_0602_20150119190953d82.jpg
初めてNV350キャラバンの取説を見た。

確かに書いてある。
IMG_0606_201501191909535c5.jpg
バッテリーを外した後は窓ガラスが自動で下がるが、上げるのは自動ではなくなると。

意図はわからないがそうらしいので、考えても仕方ない。

解除方法としては
①エンジンをかける。
②運転席側の窓ガラスをスイッチを押し込み全開する。
③全開したら今度はスイッチを引き上げ続け全閉。
④全閉してもスイッチを3秒以上引き上げ続けてから手を離す。
⑤開閉がオートになったかを確認して終了。

パワーウィンドの自動で閉まる動作がリセットされる意図が、意味がまったくわからん、理解できん。

しかしそんな車を買ったんだから仕方ない。

嫌ならガラスを上げる動作はオートを使わずスイッチを引き上げ続けろ。

もしくは知らない間にリセット動作をして、知らない間に直ってるか(笑)

コンピューター制御とはかけ離れたような商業車でもしっかり制御されてるのね。

チョット見直したぞ。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



   


テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示