四国旅行1日目【ホテル南水】

1日目の宿泊は坂本龍馬の屋敷跡に建つホテル南水。

高知に来たらやっぱり坂本龍馬に縁のある・・・

正確にはここしか空いていなかったとの噂(笑)

館内は坂本龍馬だらけ。

そんな事は置いといて・・・

ホテル南水さんでの晩ご飯。
IMG_0400_20141106220632041.jpg



高知と言えば?との問いに鰹のタタキしか浮かばない高知ビギナーなので鰹のタタキがお腹いっぱい食べたかった。
IMG_1708_20141106220631dfd.jpg
と、思いきやどれを食べてもそりゃまあ美味しい事。

もうチョット欲しいなって量でやめとくのが良いんでしょうね。
IMG_1710.jpg

年々食が落ちてきていますのでこれくらいの量がちょうど良い。

館内の坂本龍馬づくしは他のサイトで見て頂くとしまして・・・

当たり前のように武田鉄矢の来館写真が貼ってったのが笑えました。

高知と言えば鰹のタタキですが、坂本龍馬と言えば武田鉄矢(笑)

そんな高知初心者には高知を満喫できる宿でした。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   



テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示