四国旅行1日目【高知・桂浜】

高知県と言えば坂本龍馬。
IMG_0332_20141103205710381.jpg

リョーマの休日なるノボリが至る所に上がっております。

高知家の食卓・・・

全部パク・・・頂き物ですか??


2年前に鹿児島で西郷さん、今年は坂本龍馬さんにご挨拶。
IMG_0343_20141103205709206.jpg
なかなか凛々しいお顔をされております。

きっとモテたんでしょうね~。

そして、これ以上はないパーフェクトな鈍曇り。

青空ひとつ見えない曇天です。

坂本龍馬銅像がある高台からTHE桂浜に下りて叫ぶは!
IMG_0349.jpg
日本の夜明けは近いぜよ!

そして桂浜の波は高いぜよ!

ウミノバカヤロ~!!

素晴らしい曇天に雨も降り始め、早々に桂浜を退散。

関西在住ですので坂本龍馬のイメージって高知っていうより京都で斬られた人って印象が強いんです。

再建された寺田屋はすぐそこだし、近江屋跡地もすぐそこ。

土佐より暗殺の方の京都の方がイメージが強いんですね~。


三連休なのに微妙な客入りの桂浜を離れ高知市でもうひとつの目的地に向かうのであった。

高知編続く。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

Amazon商店
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示