携帯電話と運転免許証

今や仕事に必須アイテムと言っても過言ではない携帯電話。

一定の場所にとどまらない外仕事では特に持ってないと話になりません。

電話だけに・・・ハナシニナラナイ

今でも無かったら無かったなりに何とかなるとは思いますが、そんな時代ではありません。

そして必須アイテムと言えば!運転免許証。

携帯電話も運転免許証も必須アイテムなのに運転中の携帯電話の保持、通話は禁止。

携帯電話の保持、通話中の運転は禁止。

呑んだら乗るな、乗るなら呑むなと同じです。

今さらですがワイヤレスのヘッドセット買いました。
IMG_0795_20140914135503048.jpg
空気を運ぶで有名なアマゾンで。

IMG_0798_20140914135502d3b.jpg
ずっと有線のイヤホンを使ってたんですけど、どうもどっかで断線してるくさい。

調べたらワイヤレスって意外と高くないんです。

今はブルートゥースも使えるしペアリングも簡単に出来るって聞いたので初無線。

IMG_0800_20140914135501a36.jpg
待ち受けるだけだったら最大360時間、最大通話時間は最大9時間。

時間の表記は【最大】ではなく【最長】だろっってツッコミはなしで。

こんな小さいのにそんなに使えるの???

通話も音楽再生にも対応。

何より決め手は充電方法。
IMG_0799.jpg
マイクロUSBで充電できるのでスマホと充電器が共有できます。

ずっとこの手のイヤホンは有線やろ!無線なんて使い物にならんし!との信念でケーブルをブラブラさせておりましたが・・・

我が信念なんぞ・・・世間から20年遅れてます・・・

マイクが耳の近所にあるし大声で喋らないと相手に聞こえへんやん!なんて考えはどうやら化石クラスのようです。

バイクに乗る時にB+COM使ってますけどビーコムのマイクは口元にありますから。

口から遠く離れた場所にマイクなんて絶対声が聞き取りにくいと思っておりましたが・・・

今のエレクトロニクスは凄いですね(笑)

携帯電話使用等(保持)違反の反則金が大型車7000円、 普通車6000円 二輪車6000円、原付車5000円。
点数は1点です。

携帯電話使用等(交通の危険)違反の反則金が大型車12000円、 普通車9000円 二輪車7000円、原付車6000円。
点数は2点です。

携帯電話使用等(保持)違反と携帯電話使用等(交通の危険)違反の違いは・・・

知りません。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示