防水・防塵・耐衝撃デジタルカメラ

防水・防塵・耐衝撃デジタルカメラのリコーG600が不調。
IMG_0780_20140824224453974.jpg
何回も修理に出したのにまったく症状変わらずで困ってしまいます。

無敵カメラも現場で7年近く酷使したので換え替え時かと。

現在発売されてる工事現場用と称される防水・防塵・耐衝撃デジタルカメラの最高峰はリコーG700。

オリンパスから【STYLUS TG-3 工一郎】っていう工事現場用デジカメも今年7月に発売されておりますが・・・

ちょっと中途半端なスタイリッシュ感を求めたのか現場にもレジャーにも中途半端。

リコーG600からの買え換えならリコーG700。

2010年9月の発売ですが後継機G800の予定は全くないそうなので。

見た目はほぼ同じで無骨な感じ丸出し。
IMG_0781.jpg

けどこの無骨さが良いんです。

工事現場でオシャレ防水・防塵デジカメ使ってる監督さんも多いですが・・・

凄く安物の監督さんに見えるのでキライです。
※個人的な発想です。

やはり昔の【コニカ現場監督28】シリーズずっと使っていたので、デジカメも現場用が好きです。

お洒落デジカメで防水機能が備わっているモノと比べても根本的な作りが違います。

正しく無敵デジカメ。

値崩れして1万ソコソコで高性能のデジカメが売ってる現代に今だ定価9万9000円。

買値はそれでも5万円程度しますけど・・・

無敵としながらもG600壊れましたけどね(笑)

サイズはG600よりG700の方が少し大きい。
IMG_0785.jpg

別にポケットに入れてお出かけするワケじゃないんで気にはなりません。

現場では首からぶら下げてるか、たすき掛けで背中の方に回してるのがマン蔵スタイル。

操作ボタンもほぼ同じ、機能もほぼ同じなので説明書いらずでサクサクとセッティング出せます。
IMG_0789.jpg

工事現場でカメラは非常に大切なモンです。

明日から頑張ってもらいましょう。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示