クルクルレインスーツ

雨降る日曜日にカッパも着ずに高速道路を爆走していた38才・男。

偶然ってタイミングも重なりまして、たいして濡れることもなく自宅へ辿り着いたのであります。

家に着いてからカッパ、カッパとカッパチェックw
IMG_0273_201407071921398a4.jpg

レインウェア?レインスーツの方がカッコイイ??

仕事でカッパは必需品なのでお弁当忘れても、財布忘れてもカッパは持ってます。

仕事用は引っかけたり擦れたり火の粉が飛んだりで破れるし2、3年で買い換えてますがバイク用は?

確かこれスポーツスター買った時(2004年2月だったはず)に買ったんだよね~。

なんで選んだのかは記憶にないけど音叉マーク輝くヤマハのワイズギア。
IMG_0277.jpg

2月にモコモコのアウター着て買いに行き、これ着てても羽織れるヤツと3L買ったらデカすぎたw

目が痛くなるほどの情熱レッドです。

ワタクシがヤマハのカッパ着てると知ってから嫁が頻繁に【クルクルレインスーツ】と口にする。

なんやねんクルクルレインスーツって・・・

なんて思ってたら、もう自分のヤマハカッパがクルクルレインスーツに思えて仕方ないw

違うんですよ、違うんですけどクルクルレインスーツが耳から離れない。

ひさびさに思い出して調べてみたら、もう売ってないんですね。
クルクルレインスーツ
ヤマハのサイトにはクルクルクルクルレインスーツって書いてますけど・・・

何回まわるねん!!

バターになるわ!

~~あるサイトより引用~~

ヤマハ製クルクルレインスーツは、首を左右に振るとフード部分が一緒に回り、視界を妨げないクルクルフードを採用している。

~~引用終わり~~

イマイチ意味がわからん、その上にバイク用カッパのはずなのにフードを被ること重きを置いてるだと?

工事現場にはよくいますよ、カッパのフード被った上にヘルメットを被ってる人。

そういうこと?

それがウリ?

この情報溢れるネット社会にあってクルクルレインスーツの情報は少ない。

クルクルレインスーツをお持ちの方はぜひインプレッションをお待ちしております。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   




テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マンさんご無沙汰してます。

先日、オーリンズのエンドアイまだ行く当てが決まって無かったらお安くお安く譲っていただけませんか?

かめちゃん

オーリンズのエンドアイまだ嫁ぎ先は決まってないのよね~( ̄▽ ̄;)

高く買ってくれるの!?
貧乏人をイジメないでね…

ひん曲げたブレーキディスクを換えてくれるメカニックさんに渡しとくわ~
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示