有松絞りまつり

愛知県名古屋市緑区の有松で行われていた【第30回有松絞りまつり】ってのに行って来ました。
IMG_0242.jpg
正確には嫁の運転手として連れて行かれました・・・

連れて行かせて頂きました。

絞り染めって聞いた事あるでしょ?

江戸時代より受け継がれてきた伝統工芸有松絞りの魅力を十分に堪能できる祭り。

それが有松絞り祭り。


たくさんのお店や展示品があり、有松ってこんな所だったのねと初めて知りました。
IMG_0248.jpg

昔は知多郡だったのに知らぬ間に緑区に入れてもらっちゃって。

有松なんて名鉄で中京競馬場へ行く時に通過するだけの駅だったのに・・・

嫁は鼻息荒くいろんなお店に出入りし、ヨダレ垂らして打ち出の小槌を振って振って振りまくっておりました。

しかし暑い・・・そしてすることがない・・・

有松と言えば桶狭間。

そう、あの桶狭間の戦いがあった土地です。
IMG_0237.jpg
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑が揃い組です。

左端は豊臣、真ん中が徳川、右が織田ですね。

そんなことより2014ミス絞り(星野 友紀チャン)
IMG_0250.jpg

2014ミス絞り(小林 みなとチャン)
IMG_0252_201406092031539fc.jpg

両方とも【ミナミの帝王】で竹内力にコテンパンにされる悪キャラみたいなオバチャンとオッチャンを隣に乗せてます。

どう見ても安物の悪者・・・

嫁は有松絞りにヨダレを垂らしておりますが、ワタクシはと言うと・・・
IMG_0234_20140609203106b01.jpg
おっ!30%オフ!!

やっぱり夏はセーラー服やね♪

緑区のゆるキャラ【みどりっち】
IMG_0240_2014060920310985d.jpg

ベタすぎるやろ・・・

あまりの暑さに桶狭間古戦場公園にも寄らずに帰ってきました。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示