NV350の荷台(95%完成)

セコセコと毎日1時間づつくらい作り続けていたNV350キャラバンの荷台がほぼ完成。
IMG_0679.jpg

なぜほぼかと言うと、まだ使い勝手を試してないから(笑)

見た目は・・・

細かい所を見ていくと素人が頑張って作ったなってレベル。

積む荷物や常に載っている箱に合わせて作ったので、使い勝手はそれなりのはず。

天板は3分割。
IMG_0680_20140607110256b5f.jpg
両サイドは裏セカンドシート側からでも手が入るので固定型。

センターは奧に入れたモノが楽に取れるよう扉のように開きます。
IMG_0681_201406071102555c1.jpg

丁番と半回転式の取っ手が数ミリ飛び出しておりますが、それは使い勝手重視。

ツヤなしの黒で塗ったので汚れ、傷が目立つ目立つ・・・

フローリングやCF(クッションフロア)を貼るのも考えましたけど、ありきたり過ぎる。

市販品は良いとこ12mmの合板。

中にはコンパネって書いてるところもあったり。

室温も上がる室内ですのでシックハウス症候群で有名になったF☆☆☆☆(フォースター)を使ってもらいたい所ですが・・・

市販品は安い合板(ベニヤ)使ってそうですね。

自分仕様の手作りなので下地もしっかり作ったし18mmの合板使ったので少々の事ではたわみません。

急ブレーキ踏んだ時などに載せてるモノが滑らないようにズレ止め入れたりがまだ残ってるので未完成。

使い勝手を試してからいろいろと改造することにします。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、見た目売り物でいいんじゃないすカw

いつもの品物を効率よく積むなら、このワンオフに勝るものは無いでしょう。

ウチも子供がもうちょっと小さかったら、これで布団しいて旅に出たい・・(遠い目)

hitomさん

これがですね~近くで見るとアラだらけ・・・

いつも同じモノ+αですから使い勝手重視なんですが・・・

あっ!こうしよう♪おっ!ああしようと♪と作ったもんで(^_^;)

1780mmで作ったので寝る事は可能です。

1820mmのベニヤをわざわざ1780mmにしたってのがミソです。


プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示