日産JUKE

NV350が新車初回点検に旅だったので代車にジューク借りてきました。
IMG_0206_201405240952518ee.jpg

IMG_0208.jpg
他の日産車にない、いや他の日本車にもないこの無駄に曲線を描いたフォルムが好きです。

個性的な宇宙人顔も嫌いじゃない、と言うかむしろ好き♪

最近はボンネットのない車にばっかり乗ってるので違和感アリアリですけど、かなり楽しい車ですな。

エンジンは1500ccなのにアクセルべた踏みで頭が持って行かれそうな加速。

ブレーキもビックリするくらいに良く利く。

何よりこのフォルム。
IMG_0210.jpg

使い勝手の悪そうなドアノブに無駄な曲線美。

内装も遊び心満載。
IMG_0214.jpg
使い勝手なんて無視された配置。

日産にも冒険心があるって証拠ですやん。

インテリジェントコントロールディスプレイと呼ばれるカーナビの下にあるディスプレイ。
IMG_0212_20140524095248ec8.jpg

★メーカーHP引用★

走りのキャラクターが選択可能。
しかも、走行状態をビジュアルで表示。クルマとのコミュニケーションが楽しい、今までにないディスプレイ

★引用終わり★


ノーマルモードでトルク表示。
たぶん1メモリで何キロとかは関係ないと思われる。
DSC_0758.jpg

スポーツモードではパワー表示。
これもメモリが1マス進んだから何馬力発生中とかではないと思われる。
DSC_0760.jpg
ってかパワーってなに??

ドライブインフォボタンでGセンサーが表示。
DSC_0756.jpg
誰がGセンサーなんて望むんだろうか??

けど試しにグリグリ運転すると結構楽しい(笑)

この無駄の多さが売れてる秘訣なんですかね?

日本でも結構見ますけど、ヨーロッパでは凄い売れてるみたいですよ。

2014年6月にマイナーチェンジは間違いないようなので買うなら待ちですな。

マイカーが仕事車じゃなかったらジューク欲しいです。

いや、マジで。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示