山梨メシ

名古屋メシに続いてはゴールデンウィークに日帰りで行った山梨県。

そう、山梨メシです。
IMG_0172_20140509202616831.jpg
【ほうとう】です。

山梨と言えばほうとう。

ほうとうと言えば小作。

武田信玄も愛したほうとう。

15年近く前に1度行った事がありましたがずっと思っておりました。

「I shall return」

11:00オープンなのに4時半から周りをウロウロしててネタが尽きたので10:00到着。
IMG_0171_20140509202617d79.jpg

一番乗りもいいとこ・・・

誰が10:00にほうとう食いに来るんだって話。

しかし11:00のオープン時には大行列。

ガードマンまで出るありさま。

小作と言えばほうとう。
IMG_0176_2014050920261500b.jpg

きしめんを倍くらいの幅にしたうどん。

厚さはきしめんを3倍くらいにしたうどん。

カボチャ満載で麺はモチモチ。

そして馬刺し。
IMG_1476_2014050920261438d.jpg
熊本の馬刺しみたいに薄切りではなく厚め。

味は・・・馬刺し。

山梨の方に美味しいほうとう屋さんを教えてほしいと聞くと・・・

「そんなもん、家で食べるものなので知らない」と言われるらしい(笑)

まぁ~地元の名物なんてどこもそんなもんですよね。。。




人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


   

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示