力尽きたバッテリー

3ヶ月や4ヶ月はエンジンかけなくてもセル1発始動だった2003年式XLH883。
IMG_1182.jpg

半年・・・

さすがに半年放置すると・・・カタカタカタ。

そりゃ無理ですわな!

けど11年で2個目ってのが羨ましいです。はい。

嫁ガレージには誰のかわからない怪しい充電器がありましたが、すこぶる怪しすぎる。

中国製に間違いはなさそうですけど、すごい奥地で子供が作ってそうな香りがする。


仕方ないので車体から下ろしてソニックモーターサイクルさんで充電中。


次いる乗るの?

「今でしょ!」と言うはずもないので・・・


オプティメイト4の車載ケーブルだけ買ってオプティメイト4本体は使い回そうかなと。
IMG_0659.jpg

ケーブルだけ車輌数あれば充電器はあっちに使い、こっちに使い出来ますしね。

しかし2003年式スポーツスターのバッテリー脱着の簡単なこと・・・

シート外してちょっとケーブル掻き分けないといけませんがちゃんとマイナス端子から外せますしね。

プラスから外さないといけない構造の2004年式とは大違い!!

我が2004年式スポーツスターもブログで頂いた情報を基にバッテリー上がり防止対策を施してもらいました。

これがホントに効果あるものならありがたい話です。

それより、なによりバッテリー上がり対策よりも乗れ!!

以上です。はい。

オプティメイト4の車載ケーブルはTM-71です。
IMG_0657.jpg

オプティメイト6専用もありますのでお間違えなきようm(_ _)m


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


   


テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示