恐怖の青シール

エンブレムレスにしてすっきりしたNV350。

フロントには最初から日産エンブレムすら付いていないのでスッキリしておるワケなんですが。

しかし!!

大阪(府内でも非対策地域あり)で4ナンバーに乗る者の運命(サダメと読む)
青シール
適合車等標章って堅苦しい名前の青いシール。

4ナンバーに限った話ではありません。

1、4ナンバーの貨物自動車(一部6ナンバーを含む)
2ナンバーの乗合自動車(乗車定員が11人以上の5、7ナンバーを含む)
8ナンバーの特種自動車(人の運送の用に供する乗車定員が11人未満のもの(救急車等)を除く)

緑ナンバー、白ナンバー、ディーゼル車、ガソリン車等とも規制対象。

車種に関わらず軽自動車は規制対象外。

では、これは何のために貼るんじゃい?というところを見てみましょう。

いや、面倒くさいのでリンクを貼り付けておくので知りたい方は勝手に見て(笑)

大阪府:流入車対策ページ

そんなん仕事に使ってる車だけやろ?って事にならず・・・


Q・規制の内容は?

A・対象自動車で府内37市町の対策地域を発着地として、「荷物の積卸し」「人の乗降り」「作業」などを伴う運行を行う場合は(※)、車種規制適合車及び経過措置対象車(適合車等)を使用しなければなりません。

(※)「業務用」、「業務用以外」ともに規制対象です。

要は人の乗り降りも府内37市町の対策地域ではダメと。
(豊能町、能勢町、岬町、太子町、河南町、千早赤阪村を除く)

通過だけなら許しましょうと。

お腹痛いしコンビニでトイレ、ガソリンスタンドで給油、カワイ子ちゃんをナンパ、全て認められません。

それが(※)「業務用」、「業務用以外」ともに規制対象だそうです。

なんと・・・手厳しい(T_T)

要はどれが対象車でどれが対象車でないか区別するのは難しいので全部いってしまえと。

商業車も自家用車も関係なしということだそうです。

大阪ナンバー、なにわナンバーだけに限った事ではなく他府県ナンバーの車でも大阪(対象地域)に入る時には申請して適合車等標章(青い丸いステッカー)を貼れと。

この手の施策は大阪だけにあらず関東でも積極的にされてるようで長距離バスは長距離トラックなんかいろんな都道府県の適合ステッカー貼られてます。

なので江戸におのぼりさんするなら東京都に申請して、千葉に行くなら千葉県に申請して・・・

無論、対策されてる各都道府県でも通過だけなら大丈夫です。

トイレも行けませんけど(笑)


もちろんお役所仕事ですから貼る場所もバッチリと決められております。

しかしセンスの欠片もなきゃ、サイズもデカすぎ(直径14cm)・・・

レッドブルとかモンスターエナジーとかが版権を買ってくれたら強制的に宣伝できまっせ!(笑)

このステッカーが現在人気らしく現在1ヶ月~2ヶ月待ち(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


   


テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示