ドライブレコーダー

新車の納車まであと少し。

営業マンが格安にしてくれるっていうのでAV機器の載せ替えついでにドライブレコーダーも発注。

KEIYO(慶洋エンジニアリング)の【ミニドラ】 AN-R011ってヤツ。
AN-R011.jpg
・200万画素高解像度カメラ搭載
・Gセンサー内蔵
・マイク・スピーカー内蔵
・アンドロイド・スマートフォンで再生可能
・音声案内機能付き
・フレームレート:15FPS

※FPSとは、アニメーションやムービーなど表示する際1秒間あたりに表示するフレームの数を示すもの。12FPSは1秒間に12フレーム。

15FPSは多少カクカクするそうですが別に映像を楽しむ類のモノではないはずなので・・・

今までつけよう、つけようと思いながらも放置してたドラレコ。

やっと付けることになりました。

上を見ればキリがないので、とりあえずお試しで安い物に。

安いとはいえ、このミニドラAN-R011はスバルにもOEMされ純正として取り扱われているそうでアイサイト対応なんてうたい文句がついているそうな。

アイサイト付きは何でもかんでもフロントガラス付近に置けないんですね・・・

これはスバルも推奨してるらしいです。

スバルでは納期数週間、1ヶ月なんて言われているそうですが某ディーラーは店の裏手に段ボール箱に入ってゴロゴロ置いてありました。


液晶モニターやGPSなんて洒落た物はついてませんけど、アンドロイドのスマホで再生できるみたいなんで角度合わせなんかも車内で出来るしいいんでない?

他のドラレコにはないサイズですし、ちょっとオシャレな見てくれですし。

8GBのマイクロSDカードも付属してるし、なによりゴツくない。

付属のマイクロSDカードで連続録画時間は約1時間半。

最大32GBまで対応しているようで、その場合の録画時間は約6時間。

ってか事故などで衝撃があった前後を記録さえしてくれればいいのだが・・・


事故した時の保険と思えば安いもんでしょう。


---追記---



KEIYO(慶洋エンジニアリング)のホームページに大事な記述がありましたので以下に引用します。

スバル特約店で販売の 「ドライブレコーダーSAA3060300」は(株)慶洋エンジニアリングで製造しており、 各設定等、サポートを行っています。

本体はAN-R011と同じデザインですが、内部・外部共、スバル仕様になっています。

SAA3060300はアイサイト対応の承認を得ていますが、AN-R011は未承認ですので御注意ください。

SAA3060300の御買い求めはお近くのスバル特約店で御願い致します。
 


以上、引用終わり。

メーカーHPでも確認できます。下記URLをクリックでKEIYO(慶洋エンジニアリング)のホームページへ移動します。
http://www.keiyoeng.co.jp/subaru/index.html



人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示