さようならWindowsXP

本日をもってWindows XPのサポートが終了します。

重い腰を上げてWindows7に載せ替えたワタクシにはセブンのサポート終了までは関係のない話。

しかしそうも言ってられないワケがある。

どうしてもXPでないと起動しない専門的なソフトがあるのであります。

そんな時はWindows7(プロフェッショナル版だけ)にあるXPモードが活躍してくれるはず。

Windows7内で仮想にXPを動かすって素敵なモード。

XPモードをインストールして更新プログラムを最新のモノに保つ作業に大慌て・・・
XPモード

112個の更新プログラムをダウンロードしてインストールするハメになるとは・・・

XPモードとはいえXPに変わりはないので使う前に通信を遮断します。

俗に言うスタンドアローンってヤツですな。

無線LANは備わってないのでLANケーブルを引っこ抜くだけですけど。

ではなぜサポートが終わったXPを使い続けてはいけないのか。

詳しくは知りません(笑)

セコム(ウィルス対策ソフト)に入ってるけど玄関が開きっぱなしだとか、キルスイッチ切ってるけど鍵が刺しっぱなしとか。

溶接面かぶってるけど遮光ガラスが付いてないとか・・・

まぁ~そんな感じらしいです。

不具合もウイルスも自分のパソコンだけで終わればなんて事はないんですけどね。

セコム入ってるけど玄関が開きっぱなしの家に入った泥棒が入った先の家からオレオレ詐欺をはたらくみたいな事になったら人様に迷惑かかりますから。

きっとWindows XP詐欺とかあるんでしょうね。

これからも安全に使えるようにします!なんて。

乗っ取りなんてもの噂になってますし、乗っ取られてウイルス入りのメール送られた日にゃ(^_^;)

なんて事を言われてるので皆さん高いお金出してでも買い換えたりアップグレードしたりするんでしょう。

正当な理由のあるステマですぜ。


誰か頭のいい人がマイクロソフトの代わりに更新プログラムを作って売れば儲かるのに。

りそなホールディングスなんて3万台入れ替えたんですぜ、3万台。

1台5万円としたって15億円、10万円なら30億円。

更新プログラムを作って小出しで500円、1000円で売れば・・・

まだ何百万台って残ってると言われるXPユーザーに売りつければ♪

今さらマッキントッシュにも移れないし、また数年後に同じ事を言ってるんでしょうね。

いいともが終わるよりスタップ細胞より庶民には重大なニュースだと思うんですけどテレビじゃやらないですね。

事件が起こるとネタになるし大きくは扱わないのかな?


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


   




テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示