G600復活

青空の下でも写真がブレてブレて仕方なかったリコーG600を修理に出したのが11月1日のこと。

修理が終わったとの連絡があったのでペンタックスリコーイメージングさんまで引き取りに行ってまいりました。
DSC_0539.jpg

待ちが多かったのかメーカーへの直接持ち込みでも3週間以上かかりました。

結果はメイン電装基盤の交換、あとなんとかの交換、各種調整。

まぁ~工事現場で雑に扱ってるつもりはないけど、あっちへゴン、こっちへゴン。

雪の中に一晩埋まってたなんてのもあったし(笑)

レンズが汚れりゃ汚い軍手で拭かれ、高温の社内に放置なんて当たり前。

そんな使われ方して5年近く故障なしってのが不思議なんですけどね。

修理代は巷に溢れる防水・防塵デジカメが買える金額。

追い金で新品のG700買えるやんと思うんですが、違うんだなぁ~。

趣味カメラなら新しくしちゃうけど、仕事カメラはサラピンにすりゃ良いってもんでもないんだなぁ。

わかるかなぁ~♪わかんねぇ~だろうなぁ~♪

ゴルゴ13がなぜM16に拘るか。

そんなような感じ。

簡単には説明するならば…

お金がない(笑)


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


   


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示