最強デジカメ選手権

2008年より現場での工事写真用にリコーG600を使ってます。
G600.jpg
現行機はG700です。

防水・防塵のデジカメでは最強です。

レジャーには似合わない無骨なデザイン、サイズ、そして価格。

オシャレデジカメの倍以上はします。

その代わり壊れません。

工事現場用と銘打ったデジカメも少なくなりリコーのG700ないしG600、オリンパスTG-1 工一郎。

まともに使えるのはこれぐらい。

他にもありますが、あとは見た目が安っぽい。

監督さんのカメラが安っぽいと現場も安っぽく見られる。いや、そう見える。

生活防水って意外とすぐに浸水します。

防塵と歌ってるのもしょせん一般生活においての防塵ですぐいろんな所に砂埃が入ってモーターだけ唸る事に。


リコーG600が壊れました(笑)

壊れたと言っても中の基板が不調を訴え現在修理中。

何台かあるコンデジを修理が上がるまで使ってもいいんですが・・・

現場に持って行って潰れたらイヤですやん。

室内の仕事でもありませんし、雨も関係なし。

アッチコッチにぶつけるし。

泥がはねて気付いたら泥まみれなんてしょっちゅうですし、レンズが曇って撮れませんなんて話にならん。

そこで暇そうな同業に借りました(笑)
XP200.jpg
富士フィルム XP200

なんか現場でオシャレカメラ持ってるのって安っぽく見えてイヤなんですけどね、背に腹は代えられぬ。

なんじゃこのヘンテコなデザインのカメラと思っていたら・・・

ス、ステキやん・・・

ステキやん!

手袋しててもシャッター切れるし写りもなかなか。

さすがにリコーGシリーズやオリンパス工一郎みたいにメニューボタンや全てのボタンを手袋のままは無理ですけど。

恐るべしXP200。

これだったらスキー場でも使えるし今から良いかも♪

雪山行かないけど(笑)

ツーリングの時に濡れたりするのも気を使わず済みますね。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示