ピストル型インパクトドライバー

まさか軟弱者が使うこんな電動工具を買う日が来ようとは・・・
DSC_0503.jpg
充電式ペン型インパクトでございます。

【男は黙ってドライバー】なんてプロゴルファー猿みたいなことを言うて今日まで来ましたが・・・

チョット借りてみると(^_^;)

チョッ!誰が考えたんじゃい!!こんな良い物!!

使ってる人は多いので毎日のように見てましたが「ケッ軟弱者め!」と。

手で締めろ!手で!と思ってましたが・・・

締めるビスやボルトが何十も何百もあるとですね・・・手痛いんですよね。

職人さんが締めたのを増し締めして回るにしても結構な労力。

あ、あかん・・・ペン型欲しい(笑)

で、試しに借りて30秒後には注文。

机の上に置いてあったのは本体、ケースに予備電池・・・電池??

予備電池なんて頼んでへんで~と電話したらマキタからのサービスですと。

少し前になりますが日立が今年発売したペン型の勢いが凄いんだと。
WH7DL~1
チャカの引き金のようなスイッチがカッコイイです。

伝統のライムグリーンもカワサキを彷彿とさせます。

このWH7DLってヤツが先駆者マキタTD021DSを脅かしているんだとか。

マキタのペン型と同じ7.2Vですがチョットだけサイズが大きいんです。

そこでマキタさん、予備電池で釣っちゃえと電池サービス期間中だそうです。

ちなみにパナソニックにもあります。同じペン型。
ez7411.jpg
けどこのEZ7411はインパクトではなくドリルドライバーです。

しかもマキタ、日立が7.2Vに対しパナソニックは3.6V。

非常に力が弱いです。

軟弱者が使う軟弱な工具となります。


さて、明日から散々と軟弱者って罵った人達に謝って回ろう・・・

ビットでひとつでリューターにも早変わり。

バリ取りなんかにも使えて超便利や~ん。

※夜のお友達のローターにはならないので注意


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   






テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

パナソニック

パナソニックのん、会社で使ってます。
僕らにはこれで充分(^-^)

JPMさん

使い勝手いいのはご存じなんですね。

ならAmazonのリンクを押してお買い上げ~♪
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示