エクスペリアに不具合発生

昨年の11月18日にスマホに替えましたが本日修理に出してきました。

ところでスマホって書くとスマートホンになりますよね?ってことはスマフォが正解?

そんな事はどうでもよくドコモのエクスペリアSO-01Eの修理です。
XPERIA_AX_SO-01E_Front.jpg
赤丸部分の液晶に気泡のようなモノが現れて数ヶ月。

だんだん大きくなってきたので1年が過ぎる前にドコモショップへ。

ソニータイマーが予定より早く爆発を起こしたか?

もうひとつ、充電ケーブルの端子を差し込む場所の蓋が勝手に開く現象が発生。
XPERIA_AX_SO-01E_Rear.jpg
実は買って1、2ヶ月からカバーが勝手にパカッと開いてきてましたが別にスマホに防水性なんぞ望んではいないのでほってました。

それが段々と開く口が大きくなって見てくれも悪いし、なにより気分が悪い。

ドコモでは付属の充電スタンドの使用を推奨されますが、本体にカバー付けてるしスタンド充電できない。

充電のたびにカバーめくってスタンドに置いては面倒だ。

なので充電ケーブルの端子をブッ刺して充電しようとなる訳です。

ネットで色々みるに端子カバーが勝手に開く不具合はあるみたいだ。

有料修理と言われた人、無償で修理できた人がいるみたい。

先ほど述べたようにスマホに防水性は望んでないので有料ならやめとこうとドコモショップへ。

あくまで紳士的に、ジェントルかつスマートにお願いしました。

優しく、優しく説明して・・・

無料で修理を受け付けていただきました。

一つ問題は、端子のカバー取り替えるだけで預かり修理で10日~2週間ほどかかると。

今回は液晶の不具合もあるのできっと新ピンかリフレッシュ品になって帰ってくることでしょう。

いくら1人負けのドコモとてクレームは優しく紳士的にお願いしますよ♪

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示