スポーツスター研究所からのお願い

ごく稀に更新されるスポーツスター画像をただ貼るだけのサイト【スポーツスター研究所
SS.png
稀少種となった走り系と呼ばれるスポーツスターだけを紹介するサイトでございます。

キャバクラやJKリフレでもなく、JKお散歩でもない。

こよなくスナックを愛す、そんな感じで池上彰の特番より少ない頻度で更新しております。

そんなキャバレーをこよなく愛すスポーツスター研究所からのお願い。

送っていただく画像ですが携帯やスマートフォンで撮影された写真はあまりオススメしません。

お手軽で便利のいいアイテムですが写真を撮るという事に関してはしょせんスマホと言わざるを得ません。

最近の画素数ばかりをウリにしてるスマートフォンのカメラでも見るに堪えない写りです。残念。

スマホやガラケの画面で見る分には十分ですがパソコンのモニタサイズですと・・・残念。

ご自慢のiPhoneやXperiaでも1万円のデジカメにすらかないません。残念。

多けりゃ良いと間違った解釈されてる画素数ってあんまり意味ないんですよね。残念。

多い方が良いのは間違いないんですが、ようは撮像素子(イメージセンサー)の違いでして・・・割愛しますm(_ _)m

簡単に説明されてるサイトもあるので色々見てください。

例:【撮像素子ガイド

ですので画像を送って頂く場合はコンデジで結構ですのでデジタルカメラ撮影を推奨します。
※あくまで推奨ですのでスマホからでも大歓迎です。小さな画面で見る場合はスマホ撮影で十分です。

せっかく送ってやったのに贅沢なって話ですけど・・・

段々とワガママになるのが人の常。

お送り頂いた画像のプロパティを見ると結構な割合でスマホ撮影。

キレイな画像で送ったはずなのに掲載された画像がムラムラ、ピンぼけ、ノイズばっかなんてのはそれが原因です。

画像処理ソフト等で手直しはしてますが限界があります。

もちろん撮り直しも受付中!

1度掲載された車両の最新版も受付中!


1日3回、来る日も来る日も恋した女学生のごとくメールをチェックしております。

来る、来ない、来る、来ないとポストをソワソワしながら確認しに行く、それはまさに乙女心。

Yahoo!メールを使ってるのでヤフートップに新着メールありの画面が出たときの喜びときたら!

そしてそれが広告メールだった時の腹立たしさと言ったら・・・(笑)


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   







テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ村から失礼します。
件の画像クオリティに関してですが、総じてノイジーですね。
JPEG圧縮による劣化かと思いましたが、ピクセル等倍で写真を表示するとキレイなモノもあります。

ブログ貼付けサイズのPCモニタ上のピクセル総数が不足してディティールが潰れているようにも思います。

いま、スマフォで見ましたがキレイです。

おっしゃっている事が逆で
スマフォはピクセル数がPCモニタと比較にならない緻密さ。
で、PCのモニタだと1ピクセルのサイズが大きく指定されたサイズをPCモニタの荒いピクセルで表示すると汚いのだと思います。

100必要な所65で表示しなければならない、そんな感じです。

その辺はPCとスマフォの小さい文字の滑らかさの差とお考え頂くと分かりやすいかと思います。

解決策はPC表示する際は、画像表示サイズをもう少し大きくすると解決すると思います。

最近のスマフォでも十分なクオリティだと思いますよ。
明るい所でスポスタをとるなら十分です。

失礼致しました。

No title

追伸、なんかイヤな感じの文章になってしまったな。
せっかくの写真なんでキレイに表示されるといいですね〜。

我が家はダイナと883です。

それでは!

GUNさん

ご訪問ありがとうございます。

スマホもPCモニターも様々ですので一概には言えませんね。

写りがどうのより、まず写真が送られて来ないので心配する事はなかったりします(笑)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示