まさにセカンドインパクト

インパクトドライバーを新調しました。

ずっとマキタを使ってましたが今回はパナソニック。
IMG_1084.jpg
家電とかはパナソニックって呼び名でいいんですけど、この手の物や電材はなんかシックリこない。

今だに電工が1番シックリくるんですが・・・

松下電工どころかパナソニック電工すらもう無いんですね。

知らなかった。

12Vの3.3Aバッテリーを初めて使った時もインパクトあったけど今や最高峰は18Vの4.2Aですぜ。

新調するにあたり18Vも試しましたけどまさにセカンドインパクト。

感動した!スゲーぞ18V!

けど重すぎ!!アホほど重い!ゴリラ級の腕してないと持てん!


初めて買ったのは7.2Vだった。20才の頃。

当時は最新だったのに・・・今じゃ化石にもならん。

しかも今回は防水・防塵仕様。

パナのホームページを見ると結構な防水と防塵機能が備わってる。

ブルーワーカーには非常にありがたい。

ホントは18Vが欲しかったけど諸事情で14.4Vをチョイス。
IMG_1089.jpg

18Vと14.4Vを1台で両方使えるデュアル仕様なので気が向いたら18Vを1個買ってみよう。

いくらしたん?と聞かれたので定価は6万円チョイとだけお答えしといた。

買値は教えね~(笑)



ちなみにホームセンターで電動・充電工具買うなんてありえない!



しかし電工の充電工具のケースはイケてない!

マキタはケースに小物収納付いてるし使いやすいぞ!

これは使いにくそうなので小物入れが入る純正ケース(EZ9648)を買えということなのか・・・

まんまとパナの罠にハマッたぜ(T_T)

おっ・・・おい・・・アマゾン安すぎやしないか??

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   







テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示