原子番号22

元素記号はTi。

ハーレーダビッドソンには、無用と思われるかもしれないチタン。

しかし考えようにようによっちゃ、ハーレーダビッドソンほどチタニウムパーツを付けると、変化するバイクは珍しいかもよ♪
IMG_0967.jpg
※小野商会サイドワインダー(旧名)チタンバージョン。

マフラーに限らず、全てのパーツが重いハーレーダビッドソン社製のオートバイ。

それを人は、重量感のあるパーツと呼ぶ。

ホイールを社外品に替えるだけで、5.5キロ近く軽量化できる。

ちなみにこのスポーツスターは、BSTカーボンホイールなので純正フロント7.1kgのリア7.8kgからフロント2.5kg、リア4.9kgで-7.5kg。

国産車みたいに、アレ替えたら-1kgや-2kgなんて話じゃないのでダイエットは簡単に体感できる。

なんせ、全てが重量級。

軽金属を敵だと思ってるんじゃないだろうか?

重けりゃ良いと思ってるんだな、アメリカ人。

巨大メーカーが技術の粋を結集させて作った・・・はずのモノなのでバランスを考えれば、ノーマルが1番って考え方もあるかもしれませんけど。

ハーレーは、大陸の永遠と続く真っ直ぐな道をドコドコと楽しむ・・・

あぁ~ムシズが走る・・・

もとい・・・興味ない(笑)


チタン、それはスポーツスターに夢を与える金属。

弧を描く溶接後が気持ち悪いけど・・・
IMG_0969.jpg

元は230kgあるはずが200kg切ってきたスポーツスターの乗り味やいかに??

詳しくはSONIC motorcycleへ。


個人的には溶接物より曲げ物が好み。
IMG_0864_20130526212114.jpg


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


最新号Sportster Custom Book(スポーツスター・カスタムブック) Vol.7


Sportster Custom Book(スポーツスター・カスタムブック) Vol.1~6も♪



テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
楽天モバイル
広告
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示