選挙カー騒音問題

第23回参議院選挙の投票日は7月21日。

本日より国をあげての長い長い就職活動シーズンに入りました。

まぁ~選挙なんて知らねえよ!行かないし!

そう言わずに聞いてちょうだい、見てちょうだい。

きっと明日あたりからジャンジャン走り回るであろう選挙カー。
sadaco.jpg

街宣車っちゅうヤツですな。

ネット選挙が解禁されるといってもやっぱり選挙と言えば、ただうるさいだけの選挙カー。

ホントうるさいですよね。

隣通っただけでも「応援ありがとうございます!」「お仕事ご苦労様です!」

頼むから黙っといてくれ。

もうあれだけうるさかったら騒音問題です。公害だ!公害!

そんな名前を連呼するだけでハエのようにこざかしい選挙カーですが、うるせ~この小銭稼ぎども!!などと言ってはいけません。

選挙期間前であれ、選挙期間に入ってからの選挙運動であれ、街宣車上での連呼や演説のための拡声器の使用については公職選挙法上、具体的な音量の規制などはありません。

あくまで嘘であれ適当であれ政治活動という名の活動での話ですが。

○○デシベル以下の音量でって決まりもなく、極端に言えばどれだけ騒がしくても構いません。

各地方公共団体の定める拡声機による暴騒音の規制に関する条例でも、公職選挙法の定める選挙運動や選挙における政治活動は適用除外とされています。

センカクカエセ~!タケシマカエセ~って至極真っ当な事を言ってる国防カラーや真っ白な車はパクられるのに・・・まぁオラ~やコラ~などが含まれてるので褒めれたもんではありませんけど。

信念もなく、志もないタダの就職活動で騒いでる人たちは許されるのに。

しかも就職活動を妨害したりすると、選挙の自由妨害罪(公職選挙法225条)でいかれます。

まだ政治家でもなんでもない人なのにね。不思議な話だ。


某機動隊の隊長は言いました。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!


皆さん選挙行きましょうね♪


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

  






テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示