アライRX-7 RR6?

今週末に第2戦アメリカズGPが開催されるコンチネンタルサーカス。

開幕戦のカタールGPを見ていてオヤッと思ったのがアライのヘルメット。
RX-7-RR6.jpg

ヘイデンさんが被ってるヘルメットの後頭部に透明の突起物。

ペドロサも付けてましたが見やすい画像は見あたらず・・・

まさか【ヘルメットは衝撃をかわすことが重要だとアライは考えます。】って声を大にして言ってるのに・・・

75R以上の球面の連続した滑らかなフォルムがアライの安全基準ってうたってるのに・・・


AGVもショウエイもOGKでも後頭部に突起の付いたモデルが流行ってるし、流行に乗り遅れまいと突起のテスト中?

よく見たら口元にも透明のカバーみたいなのが付いてますね。

ヨーロッパ版RX-7GPもしくはアメリカ版CORSAIR-Vの次期モデルに突起が付くんでしょうか?

日本のRR6にも付くかな?けど日本人ってアライ最強伝説が好きそうだしな・・・


ヘルメット選びで巷では重要視されているスネル規格。

いったいスネル規格ってなんぞ?どんなテストに合格すればスネル品?ってのはアライのHPで詳しく説明されてます。

JIS規格とSNELL規格の違い】←クリックでアライHPへジャンプ♪

この辺の説明はさすがアライさん。

まぁ規格はヘルメット選びのひとつの基準ってだけにとどめておきましょう。

SNELL規格品じゃなきゃダメってことはないんだし。

ちなみにスネル規格は5年毎に見直しがあるそうですよ。

最近はインナーサンバイザーが付いたショウエイGT-Air、OGKのカムイが気になって気になって夜も8時間しか眠れません。


   


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m





テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示