芸術は爆発だ

1970年(昭和45年)大阪は吹田市で行われた日本万国博覧会。

そのシンボルともいえる太陽の塔。
IMG_0253.jpg
高さ70m、基底部の直径20m、腕の長さ25m。

デザインは奇才、岡本太郎。



まさか2012年にこんな事されてるとは夢にも思わなかったでしょうね・・・
IMG_0240.jpg

IMG_0274.jpg

実はワタクシ高校生の時に今はなきエキスポランドでバイトしてたんですけどね、こんな事になると思いませんでした。はい。

お昼の休憩時間になるとエキスポから万博記念公園に移動してお昼ご飯を1人で食べてました。

懐かしい思い出です。



テレビでは見て知ってたプロジェクションマッピングですが実際に見ると・・・

お腹の顔がガラガラと崩れたり塔体が凍ったりは「おぉ~」と思うんですけどね。

意味の無い恐竜やら花火やらはいらないかな。

もっと上手く太陽の塔ってモノを使えば良いのに・・・そんな感じ。

やっぱり太陽の塔はそのままが良いですな。
IMG_0243_20121224204328.jpg

まぁ~しかし映像技術って凄いですね。

けど所詮映像ってのは否めませんけど(笑)


ラスベガスでこれぞイルミネーションっての見ちゃったし全く驚かない症候群です。はい。



ここでプチ情報。

もう今は消滅してありませんけど石原慎太郎が立ち上げた政党【太陽の党】。
岡本太郎の太陽の塔からパクッたと思ってましたが・・・
実は太陽の塔のネーミングは石原慎太郎の短編小説【太陽の季節】に由来してるんだとか。
パクられたモノをパクリ返したワケですね。
先祖返りっちゅうワケですな。


※何故かブログランキングがアップル製品だけエラーが出てましたので普通のバナーへ戻しました。
iPhoneやiPadにも対応していますので宜しくお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示