フィンランドでもKURE5-56

今や二輪でも珍しくもなくなったLEDヘッドライト。
67700043A.jpg
暗くなるのが早い時期には大活躍しそうです。

ハーレーダビッドソン純正LEDはちょっとブサイクで格好いい。

個人的には昆虫系で嫌いじゃない。

昆虫は苦手ですけど・・・

最近は車検もLEDでそのまま通ったとの事例もチラホラ出てきてますし。

先日ソニックモーターサイクル(略してソニモ)での闇会議で盛り上がった議題はLED。

明るくて視界が良いのは当たり前だとして、相手に【ワタシココニイマス】とカタコトでも良いからお知らせするアイテムとしては有効です。

確かに夜、車で中途半端に明るい高速道路や大通りを走っていると二輪って目立たないです。

目立たないし危ないなぁ~と二輪にも乗る四輪ドライバーが思ってるくらいなんで二輪に乗らない四輪ドライバーには危険極まりない連中なんでしょう。

楽しく走るはもちろんのこと無事帰るが最重要ですからね。


いっそうのこと・・・
valo2.jpg

目立つどころか非難GoGoくらい明るくしてやったら(笑)

これフィンランドの人が自分で作ったLEDヘッドライトなんですけどね。

やりすぎでしょ・・・

こんなの欲しい人に製作課程を残したサイトを貼っておきます。
http://www.kolumbus.fi/hietala2/jukka/teholed/teholed.htm
aukotus.jpg
呉工業の556を使ってるってあたりが良いヤツ感を出してます。
切削に5-56はいかんだろ~フィンランド君(笑)

まぁこんな闇夜って日本じゃ珍しいのでここまではいらないにしろLEDヘッドライトは魅力的。

現状でテールランプはLEDだしウィンカーもLED。

ならヘッドライトもLEDいっちゃう?と独身の頃なら・・・

いかんせんハーレーダビッドソン純正LEDヘッドライトの値段ときたら・・・

5万円・・・

一円玉が5万個でっせ・・・5マンコ・・・

無理・・・

いらね!だって夜乗らないし!

ってかバイク乗らないし(笑)

スポーツスターは盆栽を語るのが楽しいのです。


白い粉事件もあるので今はまだ待ちかな~。
Y田さん白い粉事件簿1Y田さん白い粉事件簿2



  


※何故かブログランキングがアップル製品だけエラーが出てましたので普通のバナーへ戻しました。
iPhoneやiPadにも対応していますので宜しくお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示