Xperia AX SO-01E発売

予約していたXperia AX SO-01Eが発売されましたので取りに来て下さいとドコモショップから連絡。
xperiav_so01e.jpg
今日の夕方にでも取りに行こう。そうしよう。面倒臭いし明日にしようかな・・・

予約してたのに「早く欲しい~」と思わない(笑)

約5年ぶりの機種変更。

調べると調べるほど完全に浦島太郎状態です。

iPhoneを扱ってなく悪しき隣国推しが半端じゃないドコモですがOSはアンドロイド。

予約した時にもらった紙にGoogleアカウントの設定をするから下記の内容を埋めて持ってこいとのこと。

①名前(漢字でもローマ字でも登録可能
②IDの第一候補、第二候補
③パスワード(8文字以上)
④キーワード(ヒントだすからそれに答えろってヤツ)
⑤予備のメールアドレス

アンドロイド携帯はこのGoogleアカウントを設定しないと使えないらしい。

まぁパソコン使っててもよくありがちな設定ですけどね。

説明書きには【グーグルアカウントはスマートフォンの会員書なんです】と書いてある。

ドコモでソニー製の携帯を買ったのにグーグルの会員書を作らないと使えないとはこれいかに??

主導権はどちら様が握ってるのか?

なんか最初はいろんな設定やらが面倒臭そうだなぁ。

自分の必要な分野だけでも使いこなせる日はくるんだろうか??


とりあえず電話が使えれば良いんですけどね(笑)

だって電話機だし・・・


   


※何故かブログランキングがアップル製品だけエラーが出てましたので普通のバナーへ戻しました。
iPhoneやiPadにも対応していますので宜しくお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Android OSがGoogle製なんで携帯メーカーがどこだろうとしょうがないですねぇ。
iPhoneもApple ID取らないと駄目ですしねぇ

No title

私は電話とメール機能だけで十分なのですが(汗

めんどくさい世の中ですね!

しのさん

きっとコイツどんな事に使ってるとか膨大なデータ持ってるんでしょうね。

GoogleもAppleも舶来品…
しかも両方とも米国製。

日本は苦手な分野なんすかねぇ?

さすらいのあとむさん

それが意外と使ってみたら便利かもですよ。

今から思えばポケベルが便利だったように。
電話だけだった携帯がメールが出来て便利なように。
売れてるものが正義とは思いませんが間違いない可能性は大だとは思います。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
広告
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示