FC2からライブドアへ引っ越し作業

どうも度々の不具合で使い勝手が悪いFC2ブログ。

昨日も送れない、触れない、表示がおかしい不具合が発生してツイッター上でもザワザワ。

いつ飛んでもおかしくないような怪しい会社なんで、急いでブログデータのバックアップを取って逃げる準備を開始。
ブログ引っ越し
別にどこのブログでも良いので、試しにライブドアブログに登録して、FC2ブログから抜き取ったデーターをインポートしてみた。

アメーバ以外ならどこでも良いっす。

続きを読む

テーマ : FC2ブログ
ジャンル : ブログ

開設45周年饗庭野分屯基地祭

滋賀県高島市にある、航空自衛隊岐阜基地の分屯基地【饗庭野分屯基地】。

非常に読みにくい地名ですが【あいばの】と読みます。

年間の半分は滋賀県内を走り回っているのに、失礼ながら饗庭野分屯基地は存じ上げておりませんでした。

滋賀県内に航空自衛隊。

あるんです。

分屯基地開設45周年を記念した、分屯基地祭(一般開放)へ行ってまいりました。

実はこの饗庭野・・・

凄いんです。
IMG_3389.jpg

続きを読む

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

NV350キャラバン フレームにクラックの巻

残念なことに、ソコソコの勢いでオカマをほられて、傷ついたNV350キャラバン。

ゴールデンウィーク前に修理から戻ってきて、バリバリと活躍してくれていますが、ひとつ問題が・・・

運転席側(車体右)のBピラー(運転席のすぐ後ろ)へのクラック。
IMG_3041.jpg
塗装の割れではなく、溶接部が割れてます。

横方向にクラック発生。

続きを読む

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

車種規制適合車標章

2014年6月初旬に手に入れた、大阪府の車種規制適合車標章という名のシール。
2017052723350058c.jpg
センスもクソない青いステッカーですが、結局貼ってません。

大阪府生活環境の保全等に関する条例第40条の16第1項の規定に基づく表示。

これ全部ステッカーに書く意味あります?

続きを読む

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

Sportster Custom Book Vol.15

スポーツスターのナウでヤングなスタイル、イジリ方まで全てがわかる人気ムックシリーズ最新号。

スポーツスター・カスタムブック Vol.15 が本日発売されました。
SCB15.jpg 

ボルトオンでここまでできる現代カフェの作り方。

それより【今こそ気になる走りのVツイン ビューエルとストリート】の方が気になるかも(笑)

ビューエル・・・

続きを読む

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

NV350キャラバン ビレットアシストグリップ

奥様と娘が乗り降りしやすいよう、後部座席の乗り込みにアシストグリップを付けてもらったのは前回のお話。

今回は運転手さんテンションアゲアゲのビレットアシストグリップです。

商業車の最重要なファクターである、ローコストを無視して、無意味な飾りを続けているNV350キャラバン。

マニアックなモノで作ってるショップも少なさそうなので、インターネット通販で購入。
IMG_3355.jpg

続きを読む

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

NV350キャラバン バッテリー交換とアシストグリップ

朝イチにリモコンエンジンスターターでエンジン掛けると、フンガッフンガッと機嫌が悪いNV350キャラバン。

車検の時に、もうバッテリー換えた方が良いですよって、お約束の呪文を唱えられていたので交換しておきましょう。
IMG_3338.jpg
純正というのか、新車時の搭載バッテリーは80D23L。

5時間率容量(Ah)は62Ahで、CCA値は570A。

ガソリン車は寒冷地仕様でも、バッテリーのサイズも性能も同じようです。
NV350バッテリー
※日産HPより拝借。

3年、10万キロもったのでヨシとしましょう。

世の中では日産純正バッテリーなんて言葉があるようですが、自分のNV350キャラバンの新車搭載時バッテリーは新神戸電機製です。

バッテリーに純正もクソもありません。

そして、新神戸電機って会社もありません(笑)

現在の日立化成です。

続きを読む

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

Goodbye Nicky

朝から嫌なニュース。

自転車でトレーニング中に、自動車との事故により重体だった偉大なるチャンピオンが亡くなった。
2017052307154524b.jpg
現在はSBKで活躍していた、ニッキー・ヘイデン。

続きを読む

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

消防設備士 甲種第4類への道(参考書を買おう)

消防設備士甲種第4類(以下甲4)を受験するにあたり、まず参考書を買わないと始まりません。

毎年、毎年問題が大きく変わらないようなので、インターネットでも問題集を見ながら勉強出来なくもない。

けどやっぱりツボを押さえるには、参考書。
IMG_3329.jpg

続きを読む

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

スポーツスターサイドカバークリップ

毎回スポーツスターに乗るたびに走行中、数キロ毎に外れて左足で押さえながら停車する事案を作ってくれていたサイドカバー。
IMG_3059_2017052022335240c.jpg
赤丸で囲ったのが、頻繁に外れる鉄板の曲げ物カバーです。

アメリカ人が好きそうな、そこそこ厚みのある鉄板製です。

コメント欄で何回も教えていただいていた、スポーツスターのサイドカバークリップの対策品。

ネットで探すと、なんでこんなモノがそんなに高いねんって値段で売ってます。

穴でも開けて、毎回インシュロックで縛っとくのも考えたんですが、モノは試しに買ってみました。

続きを読む

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
Advertisement
Advertisement
贈り物
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示