自転車事故

我が家の自転車が事故にあった。
IMG_0340_20150630130348132.jpg
2011年4月に買ったミニクーパーの自転車。
IMG_0344_201506301303512df.jpg

そう、あれは20数回目の嫁さんの誕生日に届いたんだった。

人は乗っておらず、宅配に来た某運送会社の下請けのおっちゃんが乗るトラックにブツけられて倒れた。

曲がったスタンドを手でキュと直した運転手はサッサと帰ろうとする。

嫁は今にも殴りかからんとする勢いで運転手を制止し、これまた今にも殴りかからんとする勢いで運転手に詰め寄る。

すべて想像ですが、当たらずとも遠からずだと思います(笑)

平日の日中の出来事だったのでワタクシは見ておりませんが、きっと殴りかかろうとしたはずです。はい。

続きを読む

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

家庭内引っ越し

娘も5ヵ月になり、右回転だけではあるものの寝返りをするようになった。

仰向け→右回転でうつぶせ→右回転で仰向け→右回転でうつぶせ。

何にも当たらなければ、1人でチョットした旅行くらいは行きそうな勢いで転がって行く。

転がりまくっているので、嫁が娘と生活の拠点にしている和室から物を撤去する事となる。

転がった先にテーブルの角があり、ゴチンッでは可哀想だし。

テレビは撤去するワケには行かないので、パソコンを置いてる木製のローボードとパソコン&周辺機器一式。

ウナギの寝床のような小さな家なので、1階にパソコン置くスペースはなく2階に引っ越し。
IMG_0930.jpg

続きを読む

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

第8戦オランダGP

伝統のダッジTT。

昨日の予選で久々のポールポジションを取ったバレンティーノ・ロッシ。

新しいフレームがご機嫌で、ここ数戦のロレンソの様に独走カモーン!っと思ってましたが・・・

やらせはせんぞ、貴様ごとき老兵に、ホンダの栄光をやらせはせん!

この俺がいる限りは、やらせはせんぞ!とムキになったの2タイムズチャンピオンのマルクマルケス。

いやいや、6タイムズチャンピオンなめんなよ!とロッシさん。
#46

続きを読む

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

ガジュマル成長記(その20)

梅雨にも入り、本格的に暑くなってきた大阪のガジュマル成長記20弾。

何株かの寄せ植えになっておりますが、どの枝がどの株かなんてわかりゃしません。
IMG_0923.jpg
多くのガジュマリスト達は散髪して、小綺麗に手入れされているようですが我が家は放任主義。

伸びたい方へ、伸びたいだけ、伸びたい時に伸びる。

これ自然の形アルヨ。

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

飛雪ノ滝

朝の4時前にコンビニ行ったら、足場屋っぽい白装束を纏った烏が地ベタに座ってキムチラーメン食ってた。

車止めに座り、手にはキムチラーメン、足元にはコカコーラ。

「眠いっすよ~」って同僚と話してましたけど嘘つけ!

眠いヤツは朝から、いや夜も明けんうちからキムチラーメン食べながらコーラは飲まんぞ。

そんな事してっから、見ず知らずのヤツに雑食の烏って呼ばれるんだぞ。

早く一人前の鳶になってね。

そんな出来事があった朝、目指すは和歌山県の高速道路が通ってない地域。

滝なんかあったりしますよ。

さっき調べたら飛雪ノ滝(飛雪の滝)って名前でした。
IMG_0890.jpg
白トビまくり・・・


続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

第7戦カタルーニャGP

予選はまさか、まさかのチーム・スズキ・エクスターがワンツー。
suzuki-ecstar.jpg
ポールポジションがポルじゃない方のアレイシ・エスパルガロ。

2番手はスーパールーキーのマーベリック・ビニャーレス。

ドゥカティと同じファクトリー2カテゴリーとはいえ、お見事。

やりましたよ!日本全国1億2千万人いるという鈴木さん!

スズキのポールポジションは2007年のオランダGP年以来、8年ぶり。

ちなみに8年前にポール取ったのは雨の日大好きクリス・ バーミューレン。

さて、スズキに期待が一心に集まった決勝は。



続きを読む

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

2000万円のバイクと騒ぐなかれ

ホンダRC213V-Sでの検索が多いので調子に乗って連投。
hiroshi213V-S.jpg
デモランで公道デビューのRC213V-S(ライダーは青山博一)


ホンダが参戦している世界最高峰の二輪レースMotoGP。

参戦するって事はレースに出るって事で、レースに出るには二輪レースですからオートバイがいります。

ホンダはずっと昔からレースに出ているワケなんですが、現在走らせているのがRC213V(アールシーニイイチサンブイ)ってモデルのオートバイ。

お馴染みの原付きスクーターにも、カブとかDioとかトゥデイとか名前が付いてますでしょ?

その名前がRC213Vって言うんですな。

2012年からモトGPで使われ始めました。

その前はRC212V(2007年~2011年)、その前がRC211V(2002年~2006年)っていう名称で下番が1、2ときて今が3ってワケ。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

RC213V-S

先日よりRC213V-S関連での検索数が多い。

なんじゃらほい?と思っていたらコレね。
RC213V-S.jpg
ホンダが正式にRC213V-Sの商談申込を開始するとホームページに出したようだ。

ニュースでもやったのかな?

ホームページを覗いたら、まだCOMING SOONだな。

価格は税込み21,900,000円(税抜 20,277,778円)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

鉄粉撲滅作戦

NV350キャラバンのホイールが汚い。

ブレーキダストと呼ばれるブレーキパットのカスや、あんなモノやこんなモノのカスがこびり付いて見てられない。

スポーツスターで試した事のあるリスロン鉄粉センサーを思い出し、試してみることに・・・
IMG_0863_20150611105002570.jpg
ウィルソンの鉄粉ボクメツ。

ちょうど名前のところが光って見えないっている初歩的な凡ミスをカマしてますが・・・

鉄粉ボクメツ。

なんて攻撃的なネーミング。

商品名的にはイケてます。

やってくれそうです。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

STOP!THE不正改造

非常にセンスのないポスターで周知を図っている、平成27年度不法改造車を排除する運動強化月間。
STOP不法改造
推進は国土交通省、不正改造防止推進協議会(自動車関係32団体で構成)

後援としまして内閣府、警察庁、農林水産省、経済産業省、環境省。

協力は自動車検査独立行政法人、軽自動車検査協会。

蒼々たるメンバーで構成され、不法改造車の撲滅を目指そうという月間が6月1日~6月30日まで実施されています。

しかし、なんだこの啓発ポスターは・・・

続きを読む

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示