コバプラ到着

完成したツナギに装着するべく巷で噂のコバプラ製バンクセンサーを買いました
DSC03475.jpg

ジニアスさんのホームページにもリンクされてますね

続きを読む

ツナギ完成

いろいろと悩みましたが鈴鹿ミニモト4耐で実物をもりぞー選手にジックリと見せていただき「これや!これしかないでぇ」と決めたジニアス製の革ツナギ

遂に完成したのでジニアスさんへ引き取りに行ってきました
DSC03382.jpg

続きを読む

ツナギ…

ツナギの完成はまだですか?もう出来てるんですか?など約38万通にも及ぶお手紙やメールありがとうございますm(_ _)m

別に忘れている訳ではありません…

何事にも順番ってのがありまして…


そして遂に

「そろそろ製作にかかりま~す」とのジニアス高橋氏
行ってきました渾身の塗り絵を持ってジニアスさんへ


DSC02654.jpg

続きを読む

再びジニアスへ

5月26日にお邪魔して以来、再びジニアスさんへ行ってきました。

どこをどう色付け出来るかの実物が見たかったのと、色見本ならぬ色革の見本をいただきに行ってきました。
DSC02786.jpg

続きを読む

ワッペン収集

デザインを考える時間はないんですがワッペン集めは着々と進んでます。
(突然の申し出に快く対応していただいた広島高潤様ありがとうございました)
DSC02706.jpg


これもベタですが是非使いたいヨシムラワッペン
903-085-0000l.jpg




せっかくオーダーでツナギ作るんだからワークス風?奇抜?誰かのパクリ?
頭の中では色々考えてますがイメージが湧きません…



そろそろ真剣に色塗りしないと~っと思いながら仕事に追われる毎日です。

ん~ヤバイっすヤバイっ

こんな時に限って忙しいってのが憎らしい

誰かいいサイトご存じありませんか?見本市みたいな









いつも1クリックありがとうございます。このブログは皆様の応援で成り立っております。
これからも応援お願いします。

人気ブログランキング【バイク】
人気ブロブランキング【バイク】
↑クリック↑クリック↑



FC2ブログランキングから卒業し人気ブログランキングへ挑戦してみます。
引き続きFC2も継続しますので共に応援宜しくお願い致します。













デザイン決まらず

ツナギ作成シリーズも中盤戦に入りデザインを考えねばなりません。
色目やネーム、ワッペンの種類…その他モロモロ

岡山でのモトレボや鈴鹿のミニモトでしっかり見てきたなずなのに…
幸か不幸か仕事が忙しいのでほったらかしになっております

いろんなHPで見るもののなかなかイメージに合ったモノが見つかりません
てっとり早いのGPライダーの見本
camp16_3.jpg

ロッシのように遊び心満載で考えるか…次はないと考えるとそれは無理やろ…

ベタに作って「ベタやな~」っと言われてみるか…それでは天の邪鬼の名がすたる
camp16_5.jpg


緑を基調に…ないなモデル立ちも出来ないし…
2008kawasaki.jpg


80年代風に…ラッキーストライクが眩しいっす最近はマールボロもバーコード柄やし時代には逆らえません
camp11_5.jpg


なぜ象…可愛いけど…「マン蔵やから象?」って言われてイチイチ答えるがイヤだ…
camp09_5.jpg




いったい何からすればいいんだろ…


ワッペンは着々と集めてます。

突撃メーカー直接交渉やメールでアタック「譲って下さい」の攻撃中

「サポートライダー用なんで…」の言葉に負けずアタック・アタック






考えるのは楽しいけど…なんせ時間がない











いつも1クリックありがとうございます。このブログは皆様の応援で成り立っております。
これからも応援お願いします。

FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック







猪突猛進

思い立ったら即行動、猪突猛進ライダーは道さえあれば進むのも速い


電話して、地図を見て行ってきました。
ジニアス教の総本山
DSC02654.jpg




わかりづらいとは聞いてましたが…
ナビで迷わずは行けましたが…

見つけた時は「ほんまにココであってるか?」と思わず通り過ぎながらチラ見して様子見

【GENIUS】って書いてあるしHPで見たオレンジテントやし合ってるな、ヨシヨシ

Uターンをして…して…と思ったら道が細すぎっ


再度お店の前で止まると、そこにちょうどお店に入ろうとしている方に「駐車場はあっちにあるよ」と教えてもらいます。


車を止めて再再度サイドアタック


あっ!さっきの人!


そう!その方こそジニアス教の教祖さま

ジニアス代表の高橋氏


そうここはフルオーダーのツナギ屋さん


あの初めての夜のように「俺は知ってるぜっ」とカッコ付けても意味のない場所

初めてなんで優しくしてくださいと恥ずかしがらず告げ、何故ジニアスに辿り着いたのかなど自分の思いをぶつけます


高橋さんは菩薩様のように微笑み口を開かれます

「アナタは十二分に変態です」


おぉ~なんたるありがたきお言葉

人はジニアスユーザーを称して【ジニアス教の信者】と呼ぶそうな…



その後、なぜジニアスのツナギにはジャージ部分が少ないのか、なぜ背中にラクダこぶがないのか、なぜ革が厚いのかなどの話を聞きました。


販売店の売り子ではなくオーダーツナギ店の営業さんではなく、実際に作ってる職人さん(兼社長、兼営業、兼売り子、兼その他)の生の声


口が開くたび「うちのは最高級のカンガルー革を使ってるからね~」っと吠えるオバサマとは違います。
批判ではなく、海外メーカーを輸入して売ってるだけでしょうから知らない事は言わない、ってか言えないってのが本当のところでしょう…
まぁ知ったかぶりをされるより「カンガルー♪カンガルー♪」と言ってるのは正解でしょう。


革の裁断から裁縫、ロゴの斬り合わせ、カーボンケプラーパッドの張り合わせまで全部ご自身一人でされてるようで聞けばなんでも答えてくれるのが嬉しいですね。

だと思います、聞いてきます、確認します、チョットわかりませんなどの営業マン言葉はいっさいありません。

ブランド物の販売店員さんじゃとても答えられない革の伸びの話、なんで窮屈に作ってあるかの理論、背中のコブの履き違えた意味などをまさに【立て板に水】のごとくスラスラと出る答え

だってご自身が考えてご自身で作ってるんですから。そこが大きいメーカーとは違うところ


せっかくだし聞いてみよ~って素人的発想の質問にも答えていただけます。


そして採寸

いったい何カ所計るんですかってくらい計られます。

我が体なのに知らない数値がいっぱいあります。
逆に「えぇっ!そんなに!」って数値もいっぱいですが…

知ってます?自分の前屈した時の背中の長さなんて


丸みをおびた人間の体の測定ですから始点が微妙な場所にあったりします。
けど何回も何回も計って誤差を消していくんですね。1回計ったら終わり~じゃないんです。

「うちは仮縫いしませんから」って言うだけあってそれはもう自分のクローンが出来るくらいの測定箇所と確認、確認、再確認ですよ。

採寸後もお忙しい中、雑談に付き合っていただきました。

革で出来てりゃなんでもいいんじゃ~って方にはあえてお薦めはしません。
雨風が凌げればどんな家でもいいじゃ~って方は有名ハウスメーカーで家を建てなさいと一緒です。


良い物にはそれなりの理由があり、それなりの値段がつくもんです。
ネームバリューにお金を払ってネームだけ付け替えたら他メーカーに替わっちゃうモノでいいなら有名メーカーにしておいきなさいと。それがあなたの正解です。

まぁ~人それぞれですからね。十人十色って言葉があるくらいですから。


ようはどんなもんでも自分のモノが一番カッコイイです(笑)


合言葉は【俺最高】です。同意味で【私最高】もご用意してあります











このブログは皆様の応援で成り立っております。
これからも応援お願いします。

FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック

遂に決定

ここ数ヶ月ツナギ製作に頭を悩ませ、岡山のモトレボや鈴鹿のミニモトで時にはジックリ見せてもらったり、時には影から覗いて見てみたりしてきました。

サーキットで展示会をしているメーカーさんのを見たり触ったり、量販店で吊しを着てみたり…

デグナーにNEO、T&T、RSタイチ、アネンレス、ダイネーゼ、BERiK、GREEDY、SPARK、コミネにクシタニに南海部品まで…


けど決まった形の吊しはこの強靱なタプタプボディーが許してくれず…
どうにかならんのか!この腹!

フルオーダーとなれば限られるメーカー数…


ん~だんだん訳わからんようになってきたぞ…


しかし、以前から進めてきたプロジェクト【そうだ!東大阪に行こう】を遂行すべくミニモトで穴開けちゃいそうなくらい見せてもらったツナギ
DSC026500.jpg

DSC024390.jpg
(THAN'Xもりぞー選手:DBOぶろぐ)

そうです、GENIUSと書いてジニアス

シッカリした作り、柔らかい革、切りっぱなしじゃない端末、プリントじゃない装飾、ちゃんと機能するベンチレーション、デザインの自由度、そしてオリジナリティーあふれる背中のちっちゃい翼と輪っか

JSBで何度となく転んでも破れない頑丈さもキーポイントですね。


チョット遊ぶだけにしては豪華な作りですが、せっかく作るんだ!これぐらいイッとかにゃ!


岡山でも鈴鹿でも結構いろんなライダーの方が着られてました。
実はもっと少数派かと…すいませんジニアスユーザーさんm(_ _)m

っと事でどっちつかずでダラダラと進行していたツナギ製作ですがやっと光が少し見えてきました。









ランキング3位に付けています!!このブログは皆様の応援で成り立っております。
これからも応援お願いします。

FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック






悩める子羊(ツナギ編)

あぁ~でもないこ~でもないと真剣に考えているようでほったらかしにしているツナギ製作

優柔不断なO型がまた良からぬ案をひねり出します


それは…


ジニアス



JSBで活躍されているもりぞー選手も着ている本物です。
もりぞー選手【DBO☆ブログ】:ツナギの巻


前から「どうせ高いお金払うなら納得するモノを~」「ツナギ作ったぜっ」って優越感に浸れるモノを~と考えていたので良い案かもしれません。


最近ミニバイクでも怪我した、入院したって話をよく聞きます。
動きやすいモノ、安全性の高いモノ、そして格好いいモノを選ぶ脳みそはフル回転してます








日頃から1クリックで応援ありがとうございますm(_ _)m引き続きポッチリで応援宜しくお願い致します。
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック









レプリカ

いつものグローリーホールさんでツナギのカラーリングやパターンについて考えてきました。

パターンはこれがお気に入り
DSC013780.gif


「デザインが古いで~」っと指摘を受けるかもしれませんが…
これがいいんです

で、デグナーのホームページからPDFファイルで型をダウンロードしてイラストレーターで色付けしてみました。
DSC013770.gif


岡山国際サーキットで活躍している女性ライダーのツナギをイメージしてペインティングしてみました。

結構好きかも

「パクリや~」って言われないようにする為にも少しアレンジしますが…



プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
マン蔵商店
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示